2011年10月31日月曜日

大阪マラソン

テレビを見ていて 感動しました。

20キロで ランナーズハイになり、30キロで地獄を見て
最終ゴール42.195キロで 神さまからご褒美をもらう。
そんな フルマラソンを1度は経験したく思いました。

トミーズの雅さんが言っていましたように しんどいことをしたら 神様が
ご褒美をくれる。 マラソンして しんどい目をしたら 普段の生活が
すばらしいと思える。

大阪マラソンだけでなく 近年マラソンブームで 人気のマラソン大会は
すぐにエントリー締め切りになり なかなか抽選でも当選できません。

私は 長距離は 昔から苦手で 短距離が好きでした。

2009年 初めて 西宮国際ハーフマラソンに出場しました。

一番短い 3キロの部です。  たった3キロと 周りから言われましたが、

私には その3キロも とても大変でした。 短距離の50メーター、100メーターは

好きでしたが 今まで 500メーター以上は 走ったことがありませんでした。

マラソンの数ヶ月前に 毎週土曜日に ジムで時速 9キロで 走って練習しました。

3キロの距離を 時速9キロのスピードでも 20分間走り続けなければいけません。

3分ぐらいから 汗がでてきます。

最初から 20分は走れませんでしたので、5分、10分、15分、20分と時間をかけて

練習しました。  2009年 西宮国際ハーフマラソン当日 雨でした。

3キロ やっと走りぬけました。 3キロでも 達成感はありました。





来年は 10キロに挑戦しようと 毎週ジムと競技場の外を走り 練習していました。

やっと5キロの距離走れるようになりました。 5キロぐらいから 足が痛くなってきました。

もっと練習し 鍛えないと まだ 10キロは難しい。 

そんな時 2010年1月に頚椎椎間板ヘルニアになり 周りから 
慣れない事をするからやと言われ その後 走るのをやめました。  

先日の土曜日 ジムで 久しぶりに 3分走りましたが めちゃくちゃ しんどかったです。

フルマラソン 42.195キロ 完走する人 本当にすごいな~と思います。

私も また 挑戦したいと思いました。  死ぬまでに フルマラソンを達成したい。

ポチットお願いします
人気ブログランキングへ





  

0 件のコメント: