2011年10月12日水曜日

本日2次試験に行ってきました。 競争率50倍以上

本日 大阪府内の市役所の臨時職員の2次試験に行ってきました。

ワードエクセルの試験が 合わせて40分。
ワードは A4の内容をそのまま打つ。
題名はxxフォントサイズはxx、太字
その他はxxxフォント、サイズはx
フッターの右端に自分の名前を入れる。
自分の名前で登録。
段落合わせがちょっとやっかいでした。 
自己採点90点

エクセルは時間が無く
半分ぐらいの表しかできず、数字、計算式を入れる時間がありませんでした。
自己採点50点

同じ時間でパソコン試験4人受験しましたが、私が一番できていたと思います。

面接30分で 手ごたえ70%。質問は 最初に今回の受験の理由、会社をやめた各理由、
今までの各仕事内容、今までで一番成し遂げた仕事の内容、
自分のセールスポイント等でした。

今回受験数を聞きましたら、言えませんが 片手(50人)以上の応募でしたとの
事でした。 最終今日は10人程来られていたと思います。
 
60歳ぐらいの男性2名、20代の男女、50歳代の男性2名、
40歳ぐらいの女性などです。

通れば 10月20日から来年3月31日までの勤務なのですが…

ポチットお願いします。

0 件のコメント: