2011年10月19日水曜日

2時間の幸福 バイトの面接

2時間の幸福

昨晩 家族の誕生日で 久しぶりに 近くの
焼肉屋のワンカルビPlusに行ってきました。

デザートも含んだメニューのすべて食べ放題 2980円
生ビール、チュウーハイ、カクテル その他飲み放題 980円

上カルビーが一番おいしかったです。

女性人は デザートを沢山頼んで食べていましたが、
私は 肉とアルコールでおなか一杯で 食べれませんでした。

2時間のしあわせ。


今日 フリー雑誌に載っていた 1部上場の会社の
バイトの面接です。 時給は安いですが、バイトから社員になっている人も
いますので、それを狙います。 バイトだからと言っても なかなか
採用まで至らないのが 現状です。
昨日の焼肉で モチベーションを 上げて 面接に挑みます。

昨日 ある会社の会長さんと電話で話していましたら、
息子さんが 海外へ留学し ドイツの大学院を出て
英語、ドイツ語、ロシア語がペラペラで、 現在30歳台。
仕事をしていたが、 退職し 就職活動していたが、なかなか面接まで
いかなかったので、東京で集団アパートをかり、就職活動していて
やっと派遣の仕事が見つかり そこの社長に気に入られ 社員になれるようだと
喜んでいました。  そんな1流の履歴の人でもなかなか仕事が見つからない状況です。

ポチットお願いします。

2 件のコメント:

まさと さんのコメント...

カウボーイ家族(http://www.royal.co.jp/special/cowboy-family.html)って、ステーキハウス知ってます??
そこも安くて、なかなかいいですよ。

元貿易商社マン 50歳でタクドラへ転職 さんのコメント...

タクドラ時代に 一度 ランチ食べたことあります。
サラダーバー、デザート、パスタも食べ放題で、 
女性グループが多かったです。