2011年7月24日日曜日

タクドラ29日目 日曜日はタクシーも少ないがお客さんも少ない 10円まけて

タクドラ29日目 日曜日(晴れ)
出庫 AM7:40
入庫 PM19:18
本日の走行距離 1148km
実車率     14.1%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)
お客さんを乗せた回数 9回 その内 無線0
合計水揚げ 8,800 (ノルマ18,000円) 
チップ合計 430円(4人より)
駅待ち 3回

1ヶ月目は日曜日が定休日でしたが、2ヶ月目から 子供が小さい人以外は
日曜以外の定休日の要求で 昨日から土曜日を定休日にしましたので、
本日 初めて 日曜日出勤しました。  日曜日はタクシーの数も
少ないですが 病院、会社が休みのため、お客さんの数も少ないので
日曜日は休んでいるドライバーがー多いです。
 
走っても お客さんはなかなか見つかりません。 15分待ってやっと
タクシー見つけたとお客さんから聞き その辺を流しましたが 他の
お客さんは見つかりませんでした。

朝は インドネシアの女の子が 医療講習で 医療センターと良く似た
医療病院前で 他のタクシーに降ろされ 困っていたところ 私に手を上げ
地図を見せてもらい その付近にある医療センターまで 1メーター距離
送りました。 そのタクシーのドライバーに 目的地はここと違うような
気がすると言ったけれど ここですと言われ降ろされたとのことでした。
何とか 講習の時間に間に合い 喜んでいました。

夕方 1時間かけて その付近の喫茶店を捜していると足の悪いおばちゃんが
手を上げて この付近のXX喫茶まで 乗せてほしいと頼まれましたが
私は XX喫茶の場所を知りませんでしたので、電話番号を聞いて電話
しましたが、 つながらず、 おばちゃんの言った方向へ進んでも
XX喫茶は見つからず 悪いのでこの辺で降ろしてと 1メーターの距離で
降車されました。 小銭を数えて 10円足らなかったので 10円まけて
くれへんと丁寧に言われたので 良いですよと了解しました。
値切られた訳ではないので、悪い気分はしませんでした。

ポチットお願いします。

0 件のコメント: