2011年7月5日火曜日

タクドラ13日目 忘れ物 チップ 

タクドラ13日目
出庫 AM8:00
入庫 PM7:15
本日の走行距離 156km
実車率     14.7%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)
お客さんを乗せた回数 12回 その内 無線0回
合計水揚げ 10,080円 (ノルマ18,000円) 

昨日の晩 入庫後 ジェットで掃除していたのに 朝AM7:10行きましたら
ネコの毛だらけになっていました。 どうも 駐車場にネコが住みついるよう
です。掃除に時間がかかり また 座席カーバーの取替えしていましたので 
出庫AM8:00になりました。  座席カバーは月三回以上取り替えなければ
罰金1000円。 今は見習いなのでそのクリーニング代経費 かかりませんが
見習い期間後 クリーニング代経費1回150円で 月450円掛かってきます。 他にも前後の 背もたれカバーは別途です。 この様に何でも引かれていきます。
今まで 月曜日は2回 ノルマクリアしましたが、 火曜日は 本日を含め
最低売り上げ 最低実車率でした。

昨日と違って 走り回ってもお客さんGET出来ませんでしたので、早めに
切り上げました。

今日初めて 入庫後 子供の傘の忘れ物があり 忘れ物の場合 伝票
処理が必要でした。 会社が1週間単位で 警察に持って行くようです。
忘れ物の伝票処理しましたが、 市外ですが、降ろした場所が分かっていますので、その近くの保育所 幼稚園を検索し わかれば届けようと思っています。

今日も 数人の方からチップを頂きました。
他のドライバーは そんなに毎日チップもらってないようです。
★640円分で1000円くれたおばちゃん。
★1120円分で1500円くれたにーちゃん。
(この380円が今までの最高記録です。)
★プラス100円をくれた82歳のおばーちゃん。
ほんの数分の出会いで 感謝して頂き 有難いことです。

しかし 出来るだけ メーターが上がる前に支払いを押し
精算するようにしていますが、 その場合 動く前に空車にしないと80円上がってしまいます。 今日は お客さんを降ろした後 2回上がってしまいました。

今まで 書いていませんが、中には 本当に無愛想なお客さんもいます。 
今日も一人の女性がいました。

他府県で3年程タクドラやった友人から いい人もいればとんでもないお客さんもいますので、いやなお客にあたっても あまりきにしないことですとアドバイスもらってます。

走り回って 売り上げが上がらなければ 本当に肉体的にも精神的にも
疲れます。

 ポチットお願いします。

0 件のコメント: