2011年7月20日水曜日

タクドラ26日目 お金を持っていなかったおじーちゃん 1ヶ月の勤務時間 合計売り上げ 賃金

タクドラ26日目 水曜日(曇)
出庫 AM7:30
入庫 PM19:08
本日の走行距離 128km
実車率     25.7%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)

お客さんを乗せた回数 10回 その内 無線1回 予約1回
合計水揚げ 12,160 (ノルマ18,000円) 
チップ合計 60円
駅待ち 4回 

昼前に無線が鳴ったので、了解し スーパーまで迎えに行きました。
どの人が依頼者か 探していると カートを押して おバーちゃんが
私やないのと 偉そうに言って しんまいやな~。
荷物をトランクに入れようとすると トランクに入れてどうすんのん。
自宅までも 細い道を指示し、1メーターで到着。
ドアを開け 荷物を持つと 外門のドアを開けさせ そこに荷物を
置いといてと指示し 荷物を置くと そんなとこ置いたら 歩かれへんや
ないのと 又 しんまいやな~と ぶつぶつ言っていました。
無線は 割引カード プリペイドカードを使用し 良く利用するお客さんが
多いので 1メーターのところ 80円上がると 激怒するお客さんも
います。 いつも有難うと言ってくれるお客さんもいますが、この手の
お客さんが多い様です。

このお客さんを降ろし 少し走っていると また無線が鳴りましたが
拒否し 流しました。

夕方 駅前付近の道路のガードレールを持ち タクシーを捜しているような
おじーちゃんがいました。 そのおじーちゃんの前を 数台空車のタクシーがー
通りましたが、手をあげず、私は 対向車線に走っていましたが、私に手を
上げたので U-ターンして 乗せました。 話を聞くと 500メーター先の
病院に息子さんと一緒に来たけど 薬をもらいに行くと息子さんがいくら
待っても帰ってこないので、 何とかここまで 歩いてきて タクシーで
家に帰ろうと思ったとのこと。 息子さんに連絡しないと 探し回るので
電話してあげるので、電話番号教えてと聞くと 知らないので、家まで
乗せてと頼まれました。 住友XXの隣の家と言われましたが、
住友の会社は沢山あり 場所を知りませんでしたので、住所をナビで登録し
進行しました。 以前 脳梗塞になり やっとしゃべれるようになったようで
家の付近の状況を聞きながら ナビで進んでいましたが、ナビが遠回りを
していたようで 近くに公園があると言われたので この公園ですかと聞くと
こんな公園と違うと、取り合えず住友XXを探しながら進んでいましたが、
すでに2000円ぐらいになったので、おじーちゃんに ここで一度精算し
後は 料金いらないので 探して家まで連れて行くからと言うと お金は
持っていない。 家に帰ったら おばーちゃんがいるから 料金はかかっても
仕方がないので、家まで行ってほしいと言われたので 仕方なく タイマーを
止め 住友XXに行きましたが その付近は1方通行で 道が細く 家はどこですかと聞くと 良くわからないようで 家から住友XXの看板が見えるけど 何を
作ってる会社か知らないと 数回言われ 住所から探すことにしました。
聞いた住所の隣の番地の前と一軒先で おじーちゃんにこのXXさん知っていますかと聞きましたが、知らないと言われ 住所が隣なのにな~と不思議に思い 一軒バックすると そこが 自宅で ホットしました。 
タイマーを切っていましたが、メーターは2640円になりました。 
家に入り おばーちゃんにタクシーで帰ってきたので、2万円払ってと言っていましたが、おじーちゃん 2万円でなく2640円です。 通常なら1000円ぐらいの距離ですが、おばーちゃんに事情説明し 息子さんにおじーちゃんが帰ってきたことを携帯に連絡してもらい 一件落着。 おじーちゃんは また出てきて ほんまに助かった ありがとうと言ってくれました。

毎月20日から 翌月21日までが 一ヶ月の計算で 本日が締め日で、
今月7月は 30日中 24日出勤しました。
合計勤務時間(出庫から入庫)286時間16分
合計売り上げ 338,410円(税引き後)
給料は27日ですが、 大体 売り上げの45%から まだ車の経費が引かれる
ようで いくなにもなりません。 しんどいだけですが、無心で もう少し この修行を続けます。

ポチットお願いします。

0 件のコメント: