2011年7月23日土曜日

タクドラ28日目 定休日 タクシーとBMの対応の違い

タクドラ28日目 金曜日(曇)
出庫 AM7:30
入庫 PM20:07
本日の走行距離 150km
実車率     25%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)
お客さんを乗せた回数 14回 その内 無線0
合計水揚げ 14,960 (ノルマ18,000円) 
チップ合計 70円(2人より)
駅待ち 5回 

先輩と話をしていると 昨日のタコメーターは 個人タクシーには
ついていないので、 朝から晩まで13時間以上仕事をしている個人タクシーも
いるようです。 私の場合 逆で そんなに長い時間働くつもりはありません。

------------------------
本日から 土曜日が定休日になり 毎日帰ってヘロヘロで
ブログ更新ができませんでしたので、 3日分アップしました。
タクシーのハンドルは重いと思った事は無く、乗り易いですが、
2週間ぶりに 愛車のBM(3600cc)に乗りましたところ 
毎日タクシー(2000cc)に乗り慣れて、久しぶりに乗ると 
ハンドルの軽さ、クッション性、安定性、加速の違いをかなり感じました。 
右ハンドルですが ウインカーの位置、サイドブレーキ、
チェンジの方法が違いますので曲がる時に ワイパーがー動いたりして、
かっこ悪かったです。

同じ人でも タクシーとBMで 面白い程 対応が違います。
見かけで判断する人がとても多いですが、タクシーでも 同じような
対応頂ける人もいます。
 
例えば 飲食店で交通整理している警備員の対応は 休憩でタクシーで
乗り入れた場合 必ず待たされますが、BMで行くと他の車を
止めて 先に行かせてくれ 対応が全然違います。
もし 同じ人間と分かった場合 どのような対応するのでしょうか?

タクシーで車線変更する場合 特にトラックはスピードを上げて
入れてくれません。 もし 普通車のつもりで入り込むと 
100%事故につながりますので、必ず止まるようにしてます。
事故をすれば 自分が悪くなかっても 損をしますので、無理しないように
心がけています。

ポチットお願いします。

0 件のコメント: