2011年7月10日日曜日

一週間ぶりの休日 お客さんとの再会の確率 人間の治癒力 馴染む力

今日は 一週間ぶりの休日で スポーツジムで軽く体を動かし
体重を計ると 1ヶ月前より 3kg減っていました。

この3日間 帰って来て 愛犬の散歩後 寝てしまい
プログ更新できていませんでしたので、
本日 タクドラ15日目、16日目、17日目をアップしました。

1日少なくても 10人のお客さんと出会い 20日で 200人の方と
出会い 半分以上の方と 話をします。
一年なら 2000人以上の方と出会う計算で これはすごいことだな~と
思いました。 

今までタクドラ17日間で 同じお客さんに会ったのは 2人です。  

一人のお客さんは昨日のパチンコ屋通いの人ですが、もう1人のお客さんは
目的地までの 最短の道を教えて頂き こちらも同じ質問し、途中で
以前乗せたお客さんと気づきました。

200人中2人の計算で 確率的には1%となります。
話したくないお客さんもいますので、 雰囲気をみて 話さないで
黙って目的地まで行く事もあります。 
 
人間の体ってすごく 良くできていて だんだん環境に慣れるように
なっていると思います。

20代 中近東のバーレンに6ヶ月いた時 気温は朝から30度以上で
日中は40度にもなり 体温より上がりました。

南国のように 湿度は低くなく 湿度も高かったですが、
1ヶ月以内で体が不思議と馴染んでいました。

20代前半に 日本国内の長期出張時でも 公団の検査前は10日間程
4時間ほどの睡眠で 20時間仕事していた時代が6ヶ月程あり、それが
自信になり、今まで大変な事も何とか乗り越えてこれたこともありました。

今回も同じように思います。
年齢が違いますので どうなるか分かりませんが 人間の治癒力
馴染む力を信じ 前向きに生きたいと思います。

0 件のコメント: