2011年7月15日金曜日

タクドラ22日目 メーターたおして待機 コンサート ひやっと

タクドラ22日目 金曜日(晴)
出庫 AM8:00
入庫 PM8:06

本日の走行距離 126km
実車率     27.7%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)

お客さんを乗せた回数 18回 その内 無線2回
合計水揚げ 15,440 (ノルマ18,000円) 
チップ合計 160円(2人より)
駅待ち 5回 

今日は無線を2回とりました。
1件は 病院まで迎えに行き 50メーター先のスーパーで買い物を
するので メーターたおして待って頂戴との事でメーターをたおしていましたが、90秒で80円上がるので 途中でメーターを止めて待っていました。 
10分ぐらいで足が悪いおばちゃんが戻ってきて、荷物は
配達に頼んだと 50メーター先の喫茶店までのせて 960円でした。
この事を 先輩に話すと あのおばちゃんお金持ちやからメーターたおしたままで ええねん。2000円越すこともあるとの事。

昼は 神戸屋のパン食べ放題ランチとコーヒーで1時間休憩しました。

3人のおばちゃんが乗ってきて 今日は何か催しがあるのですか?と聞くと
高橋真梨子のコンサートがあるねん。
おばちゃんら おっかけしてんのん。
そーやねん。
ええー趣味やね。
若い子のコンサートは立ちっぱなしやから 倒れるわ。
楽しんで来て下さい。

元F1レーサーの中嶋悟さんが言ってられましたように、
運転中は 周り360度を ミラーで確認し走るように心がけて
いましたが、燃料給油後 4車線の道路に出る時 右の車を確認し
出ようとしたところ 車道から突然 2人乗りした自転車が飛び出してきて、
すれすれのところで 止まりました。 そんなとこからと考えず
想定外の事も考え運転しなければ、と思いました。
ひやっとしました。

ポチットお願いします。

0 件のコメント: